Withコロナ時代の接客力
マスクをしていても笑顔に見える表情、お客様に届く声の出し方

浅井ちかこ あさいちかこ

Office Asmile 代表
6秒で印象に残る自分らしい話し方・笑顔トレーナー

想定する対象者

営業、販売、サービス業、飲食業、ショップの従業員の方々

提供する価値・伝えたい事

マスクをしていることが気にならなくなる実践を多くした内容です。
マスク生活だからこそ「笑えない」ではなく、「笑顔トレーニングをしやすい」と思っています。笑顔トレーニングの後、マスクを外したら、さらに印象UPします。
また、マスク越しに話しても、相手にしっかり伝わる声の出し方も伝授。「話すプロ」として20年以上ラジオやテレビの仕事で培ってきた声の出しかた、使い方のノウハウを、わかりやすくお伝えします。

鬱をきっかけに出会った表情筋トレーニングで、印象だけでなく、気持ちや感情の持ち方まで変化。この経験からオリジナルの「極上笑顔になれるメソッド」を発案。5000人以上の笑顔を変えてきました。接客力向上とメンタルケアの両方を実感いただけます。

内 容

第一部 笑顔トレーニングの実践
■顔のパーツの働きについて
「目は口ほどにものをいう」のは脳のしくみから
■表情筋トレーニングが必要な理由
 表情と感情の関係
■マスクの下でも笑顔に見える顔とは?
 ホンモノ笑顔とニセモノ笑顔を知る
■マスクの下でも極上笑顔になるトレーニング

第二部 相手に届く声のトレーニング実践
■口を開けずに腹式呼吸で発声練習
■目には見えない声、音を見える化しよう
■ことばをハッキリ伝えるための舌のトレーニング

根拠・関連する活動歴

オンライン講演の対応も可能です。
20年以上もテレビの仕事をしてきた経験から、対面とオンラインの違いについても熟知しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.