想定する対象者
経営者、管理職、ドライバーの方々 運輸業等、自動車に乗ることが多い業種の方々
提供する価値・伝えたい事
事故対応の正しい知識と心構えを持つことは重要です。事故対応のプロが安全に自動車を運転するために必要な知識をお伝えします。
法律で定められた基本対応: 事故直後の適切な行動(負傷者の救護、警察への連絡など)
事故直後に絶対やっておくべきこと: 揉め事を避けるための証拠保全など、初期対応の重要性を認識する。
適切な対応による効果: 万が一の事故時に落ち着いて行動でき、事故予防力の向上にもつながる。
内 容
■事故対応の正しい知識
■こんな事故が揉める!
■ドラレコ映像から学ぶ「危険予測」と事故予防
■なるほど あおり運転の回避方法








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