パーパス・ブランディング基礎講座
組織を活性化させる「パーパス」と、そこから始める「ブランディング」

齊藤三希子
さいとうみきこ

経営哲学

齊藤三希子
さいとうみきこ

エスエムオー株式会社 代表取締役 パーパス・ブランディング・コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

企業経営者
企業経営層
経営企画部、社長室、などの企業理念に関わる担当者

提供する価値・伝えたい事

社会における自社の存在理由を改めて表明する「パーパス」の重要性が叫ばれ、パーパスを企業理念として策定する企業は年々急増しています。東証プライム上場企業のうち、パーパス策定済み企業の数は比例的に急増しています。

では、なぜパーパスがいま必要とされているのでしょうか?
この講座では、「パーパス」について重要性と、ブランディングの基礎を学び、この不確実かつ変化スピードの速い社会の中で、自らのパーパスを明確にすることが、組織のブランド力を向上させ、持続的な成長に繋がっていくのかのヒントをお届けします。

内 容

・パーパスとは
・いま なぜパーパスなのか
・ミッション・ビジョンなど他理念との違い
・パーパス経営の具体例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別