想定する対象者
企業経営者
企業経営層
経営企画部、社長室、などの企業理念に関わる担当者
提供する価値・伝えたい事
社会における自社の存在理由を改めて表明する「パーパス」の重要性が叫ばれ、パーパスを企業理念として策定する企業は年々急増しています。東証プライム上場企業のうち、パーパス策定済み企業の数は比例的に急増しています。
では、なぜパーパスがいま必要とされているのでしょうか?
この講座では、「パーパス」について重要性と、ブランディングの基礎を学び、この不確実かつ変化スピードの速い社会の中で、自らのパーパスを明確にすることが、組織のブランド力を向上させ、持続的な成長に繋がっていくのかのヒントをお届けします。
内 容
・パーパスとは
・いま なぜパーパスなのか
・ミッション・ビジョンなど他理念との違い
・パーパス経営の具体例








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