企業のパーパス策定における潮流と、策定のポイント

齊藤三希子
さいとうみきこ

経営哲学

齊藤三希子
さいとうみきこ

エスエムオー株式会社 代表取締役 パーパス・ブランディング・コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

企業理念の策定や改定をご検討されている経営者さま、ご担当者さま

提供する価値・伝えたい事

日本企業におけるパーパス策定の潮流、策定までのステップ、文言化の際のポイントなど、弊社SMOで毎年調査しているプライム上場企業の全パーパスステートメントリストのデータをもとに、今後パーパスを策定される予定の企業さまへのヒントをお届けいたします。

内 容

・なぜパーパスを策定している企業が増えているのか
・過去3−4年にわたるプライム上場企業のパーパス策定状況
・策定済み企業のパーパスステートメントに見る潮流
・策定の際のポイント

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別