講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 女性管理職養成セミナー
開催時期・地域 2017/11月 群馬県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者
市内企業の女性管理職、女性管理職候補者 等
 約70名
成果目標 感動・気づき
講 師 杉浦莉起

女性の自信と積極性をアップ!
時間デザイン力
~量x質の時間管理、ベターワーク&ライフの実現~

ジャンル:男女共同参画

主催担当者様の声
(講師について)
参加者には既に管理職(経営者含む)の方とこれからの方がそれぞれいたため、全ての参加者が内容に大満足とまではいかなかったとは思うが、好意的な意見がほとんどであったことからも、何かしら持ち帰ることができたセミナーだったのではないかと捉えている。

市内企業の管理職に占める女性の割合向上を目的に開催したが、募集を県域に広げたところ、市外からも多くの参加者が集まった。本来の目的からすれば、前橋市内の企業からさらに多くの参加者が集まればなお良かったと言えるが、他市町村への効果波及により今後の相乗効果が期待できることから、目的を達成することができたと捉えている。

講義とワークのバランスが良く、講義慣れしていてわかりやすかったと受講者に大変好評だった。今回の内容も含めさらに応用的な内容での連続講座等も可能であるとのことで、次回同様のセミナーを開催する予定があれば、内容を変えて再度依頼することも検討したい。
(弊社について) いつも講演の目的や対象者などを伝えることで候補の講師を挙げていただきますが、人気と実績のある方が多く、安心して利用することができます。
また、講師決定後も広報物の内容確認などの講師との調整について迅速に対応いただき、開催当日まで滞りなく準備が進められます。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.