講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 春闘に向けた 経営分析勉強会
開催時期・地域 2017/12月 東京都 
主催窓口 労組
開催目的 人材育成・学習支援
受講者 労組役員
労連役員の方(加盟単組の各役員)  男性中心

成果目標 知識・スキル習得
講 師 前川敏幸

労組役員の為の春闘に向けた基礎知識と
労使交渉について

ジャンル:その他実務スキル

主催担当者様の声
(講師について)
■参加者
良かったというご意見あり。
■執行部
担当者:①財務 ②労働法 ③労組としてのこれから の大まかに3つに分けて講演をしてもらったが、人気は①財務⇒③労組としてのこれから⇒②労働法 でした。②については基本的に知識を持っている人も多かったこともあるが、執行部としては知っていて欲しい人もいたので、内容に入っていることはよかったと思う。③についてはもっと聞きたかった、時間をとっても良かったのではないか、という意見もあり、執行部としてはうれしい気付きがあった。 ①については、質疑で春闘で一番な必要な部分は?というような質問があり、前川さんとしては困った質問ではないか、と思いました。これは各単組で異なるので、ただ、労組でのご経験で丁寧な答えをしていただき良かったです。
今後は、来年春に反省会としてもう少しテーマを絞って再び前川さんにお願いするのも良いかな、と思っています。要望に合わせて調整していただけと良いと思います。

これからという人に基礎的な内容がしっかり入れてくれたのでよかったです。前川さんが労組の出身でもあったので熱く話してくれたところも良かったです。
時間ももう少し長く取れればゆっくり話してもらえたかもしれません。少しお時間急ぎで話していただいた感じです。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.