講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 男女共同参画推進事業「男女共同参画推進講演会」
開催時期・地域 2019/2月 茨城県 
主催窓口 その他公的団体
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般の皆様
 308名
成果目標 感動・気づき
講 師 杉浦太陽

杉浦太陽の子育てトークショー

ジャンル:男女共同参画

主催担当者様の声
(講師について)
自然体でお話くださったので,受講生にしっかりとお話が伝わりました。参加者が笑顔になれるお話でした。

開催のねらいとしていた,子育て世代の参加,女性だけでなく,子育て中の男性の参加を得ることができました。当館にいらしたことの無い方々の参加も多数得られ,若い世代に男女ともに協力して子育てすることの楽しさをお伝えできたと思います。

若い世代の方々にお話を届けたい,若い世代を集客したいという場合に,ぴったりの講師だと思います。ご夫婦で子育てされている様子を自然体でお話しくださるので,とても好感がもてます。参加者からの質問にもお答えくださって,アンケートの満足度も高かったです。
以下,10点ではなく,9点にした理由です。
1時間のトークショーでしたが,開始25分ほどで,話のネタが尽きた感じがありました。ベテランのインタビュアーでしたので,残り時間でうまく掘り下げて話をつなぎ,最後は,参加者からの質問をお受けいただきました。
当初の予定では,質問タイムは取らずに,トークショーだけでという段取りになっていたのですが,ご本人のトークショーだけで1時間は厳しい感じがしました。ベテランのインタビュアーを手配することをおすすめします。また,最初から,1時間の中で質問を受ける段取りで準備を進められると間が持たないという心配はなくなるのかもしれません。

楽しいお話の中にも開催目的にもある、性別による固定的役割分担意識にとらわれることのない考え方、実践事例など、とても為になるお話をいただきました。
(弊社について) 前日からの雪で,道路状況が悪く,講師の先生が時間どおりに到着できるか心配しましたが,日曜日にもかかわらず,問い合わせの電話にご対応いただき,本当にありがたかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.