講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 人権啓発講演会
開催時期・地域 2019/8月 石川県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
県職員1割、教職員3割、市町村職員3割(人権・福祉担当)人権擁護委員2割、企業の人権担当者1割
 約300名
成果目標 感動・気づき
講 師 スマイリーキクチ

インターネットと人とのかかわり合い
~突然、僕は殺人犯にされた~

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
講師には、自分自身の体験談や最近のネット上の話題を紹介しながらわかりやすく、時には笑いも交えて説明していただいたことで、講演に参加した県民の、インターネット上での人権侵害に関する具体的かつ実践的な知識の習得及び、ネット空間における人権尊重意識の構築に大いに役立ったと感じられた。

今回の講演会は、国においても昨今重要視されている「インターネットと人権」をテーマとして講師を呼び、意識啓発を行うことを目的としていた。
今回の講師は、県民一般に対しそうした啓発を行うために非常に適しており、また実際に多くの受講者があったことから、上記目的は十二分に達成されたと考えている。


講師はお笑い芸人としての知名度もあるだけでなく、昨今話題となっているインターネット上でのトラブルに関する第一人者でもあることから、推薦する価値は多いにある講師と考える。また講師の人柄も非常に温厚かつ誠実で、好感を持った。
(弊社について) 本県の人権啓発講演会において例年貴社を利用させて頂いているが、当方の質問や連絡に対して非常にきめ細かく丁寧に応対していただいており、深く感謝している。機会があれば、別部署においても貴社を利用したい。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.