「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 男女共同参画推進フォーラム2019
開催時期・地域 2019/11月 東京都
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般、および民生委員や男女共同参画推進団体員
 250名
成果目標 感動・気づき
講 師 ダニエル・カール

「気づいて!アンコンシャスバイアス
  ~ちょっと待って!それは先入観ではありませんか?~」

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
ダニエルさんの熱気あふれる話しぶりと経験に基づくエピソードに会場は終始笑いに包まれた温かい講演会となりました。
アンケートには、「日本語のあいまいさに気づかされ、改めてコミュニケーションの大切さを実感しました」という声が多数聞かれました。

今回の講演のテーマが思い込みや先入観が作り出すコミュニケーションの壁(言葉の壁、意識の壁)を取り払うきっかけになるようにとの想いで企画されました。言葉によるコミュニケーションのお話においては、気づかされることが多くあり意識啓発が促されましたが、もう少し踏み込んで多様性や多文化共生の部分に触れた内容を聴いてみたかったという感想もありました。

ユーモアとバイタリティー溢れる話しぶりに引き込まれ、参加者の方からは、前向きになれる充実した時間になったと好評でした。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら