講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 分会セミナー
開催時期・地域 2020/2月 中国地方 
主催窓口 保険業
開催目的 労働組合活動
受講者 従業員全般
○○分会組合員の方々 30名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 篠原充彦

ヨシモト式 新感覚の対人スキル!
職場を活性化するツッコミニュケーション®

ジャンル:その他実務スキル

主催担当者様の声
(講師について)
①受講者の感想
・とても面白くあっという間の1時間でした。相槌を打ち相手の話に反応することは意識していましたが、色々な相槌の方法を知れて勉強になりました。また、笑うと幸せホルモンが出るという話は印象的で、仕事中は怖い顔になってしまうことが多いのですが、口角を上げることを意識していきたいと思います。

・聞き役より話し役が多いなと気づかされました。確かに自分自身が居心地がいいなと思ってくれる人は 話を聞いてくれる人 相槌(同意)してくれる人です。そんな風になれたらいいなと思いました。意識してみます!セミナーとても面白かったです。

・とても楽しかったです。さすがお笑い関係の方、話に引き込まれていきました。仕事や地域(自分の住んでいる町内など)でのコミュニケーションの取り方についてとても参考になりました。


②執行部の感想
篠原さんは準備や後片付け等まで細やかに動いてくださったので、セミナーを円滑に運営することができました。
先生の軽快なテンポの講義は多くの参加者に笑顔や元気を与えてくださったことを痛感することができ、このセミナーを選んでよかったと強く感じました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.