講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 中堅組合員セミナー
開催時期・地域 2020/12月 福島県 
主催窓口 金融業
開催目的 労働組合活動
受講者 中堅社員
9~11年目の組合員の方々 30名 
 
成果目標 感動・気づき
講 師 齊藤正明

(オンライン版)マグロ船に学ぶ職場をよりイキイキさせる秘訣 

ジャンル:モチベーション

主催担当者様の声
(講師について)
・とても良かったです。体験談などを交えての内容であり、非常に分かりやすく現場でも活かせる内容だったと思います。マグロ船に乗った格好で講演されたかと思えば、ブレイクアウトルームを出るとYシャツ・ネクタイ姿に早着替えなどオンライン上での工夫を凝らされていたのが印象的でした。齊藤正明さんの体験から得た理論はとても分かりやすくかつ愉しみながら参加できる内容でした。オンライン講演については受動的になり過ぎないように組合員同士の交流の場(情報交換、ディスカッション)が多い方がより良いと思いました。

・組合活動に対する参画意識が低下している状況において、時間的な制約が少ないオンラインセミナーは非常に魅力的だと改めて実感致しました。ただ、話し手と聞き手に温度差が出てしまうこともあるため、若手層よりは中堅~ベテラン層向けのセミナーの方がいいのではないかと思いました。今後についても、コロナの状況等を踏まえながら対面式とオンライン式を併用してセミナー等を開催していければと考えております。
(弊社について) 幣組としても初めてのオンライン開催だったため不安な部分もありましたが、紀三井様のオペレーションスキルは高く安心してお任せできますが、進行役としても臨機応変に対応して頂き、執行部としてはとても助かりました。当日のイレギュラーな事態にも落ち着いて対応することが出来、講演前後の進行のみならず、講演中のブレイクアウトなどの操作も全てご担当されていて、齊藤正明さんも絶大の信頼を置いておられるようでした。
操作方法やオペレーションがあるのとないのでは全然違うと思います。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.