講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 LGBTセミナー
開催時期・地域 2020/1月 愛知県 
主催窓口 製造業
開催目的 労働組合活動
受講者
組合員の皆様
成果目標
講 師 東 小雪

「働くLGBT~職場のダイバーシティを考える~」

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
最初は少しかたい空気を感じましたが、穏やかで優しい雰囲気でお話いただいたので、とても聴きやすい講演でした。
受講者のアンケートも、おおむね「参考になった」という意見が多く、今回のセミナーを開催して本当に良かったと思います。

書面で読む情報と、実際に話を聴くのは大きな違いがあると思います。
当事者の方のお話を聴くことで、「思いやりの気持ち」の大切さを実感できたと思います。

知名度もあり、もう少し遠い存在かな・・・と思っておりましたが、非常に気さくなお人柄で、楽しく受講できました。

(お客様アンケートより)
とても気さくにお話いただいたので、
受講する側としては、とても聴きやすく、理解も深まったと思います。


本当にありがとうございます

①現実問題はなかったのか?(率直に)
⇒特になかったが、東さん持参という資料を事前にいただければなおよかった(投影自体は問題なくできた)
〇講師都合取り決めがあることはお伝え

②請求書の件(確認後送付お時間かかるはず)
⇒〆などはないので届き次第送付します

③今後のお手伝いについて(各単組をお手伝い?本部主導?ヒントだけでも)
本部主導というわけではない、あくまで今回は本部からの通達で開催という運びになったが単組でも計画自体はあり、ぜひお手伝いしてほしいとのこと。
(弊社について) 今回は、こちらの都合で短期間で日時を設定していただきありがとうございました。年末年始のお忙しい折、短期間の要望にも迅速に対応いただけて、感謝しております。ありがとうございます。
講師の方が持参されるデータの中身をもう少し詳細に伺うことで、こちらの設営準備が整ったと思いますので、次回からはデータの中身についてもお伺いしたいと思います。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.