「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 【オンライン版】組合員向けセミナー
開催時期・地域 2020/9月 北陸地方
主催窓口 金融業
開催目的 労働組合活動
受講者 従業員全般
組合員に参加募集を募る 30名(主に20~30代)
成果目標
講 師 前川由希子

【オンライン版】
相手の心をグッと掴むコミュニケーション術
〜「あなたが言うなら」 と動き出す3ステップ~

ジャンル:コミュニケーション

主催担当者様の声
(講師について)
①執行部
・とても良かったです。基本的におとなしいタイプが多く、最初は恥ずかしいというか消極的な感じがしましたが、前川さんが講演の中で、オンラインという特性を上手く活かされ、参加者に都度声を掛けながら進めていかれたことで、参加者の心が次第にほぐれ、笑顔が増えていき、良い感じの空間になった感じがしました。
・単に一方的に話されるのではなく、2回ほどブレイクアウト機能を使い、グループワークも入れて下さったので、参加者も飽きずに積極的に参加されていました。
・ただ、参加者の何名かがWi-Fi環境が良くなく、出たり入ったりを繰り返していたので、オンラインの難しさも感じました。

②参加者
・自分の話しているときの表情に関して意識してみようと思えました。
・とても明るく楽しく話してくださったので、こちらも楽しく聴くことができました。今日学んだことを明日から実践して良い職場環境を作れるようにします。
・できることに目を向ける部分が目から鱗でした。また、何事も「楽しい」が大切だなと感じました。先生の笑顔が素晴らしかったです。
・初対面の人との接し方について、少し気持ちが楽になりました。さっそく意識しながら話をしてみようと思います。ありがとうございました。
・良い人間関係を築くコミュニケーションをとるためには、意識を向ける→話を聴く→話をする→共有する→創造するということ・コミュニケーションのスキルではなく在り方を考えるということ・目に見えているものを全てだと思い込まず、広い視野で物事を観察すること・相手の心を掴むためのステップとして、まずは相手への感謝の気持ちを持ち、相手のことを知ろうとすることが大切だということを理解しました。
(弊社について) ・今回我々がホストで紀三井さんには共同ホストということ運営して頂きましたが、オープニング画像(BGMつき)や、講演の中でのスポットライト、チャットなど黒子として尽力して下さり、まだまだzoomが未熟な我々にとって、とても助かりました。
・デモウェビナーや、事前打ち合わせなど手厚いサービスを行ってくださり、安心して開催当日に臨むことが出来ました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら