「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 2021年度 合同 安全大会
開催時期・地域 2021/10月 東京都
主催窓口 建設・住宅
開催目的 協力会安全
受講者 安全大会参加者
施工業者の管理職および現場の方、主催役職員の方
約90~130名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 林谷英一

ま(魔)さか! ヒューマンエラーを防ぐには
~エラーを起こす「3つの“魔”」エラーを防ぐ
「1つの“間”&リスクアセスメント」~

ジャンル:安全管理・労働災害防止

主催担当者様の声
(講師について)
役職者からも高評価をもらう事が出来ました。林谷氏にお願いしてよかったと思います。

~受講者様アンケート一部抜粋~
・ベテランの職人さんに対して若年の職長が担当をした際、ベテランの職人さんが職長さんの話を話半分にしか聞いていないという事がどの現場、職場においても多々あると思います。そういった状況を改善し、より安全に作業を実施して頂く為に入念な話し合い、KY活動が非常に重要になると感じました。

・会社としての義務責任「安全配慮義務」について考えさせられました。業者向けに行っている安全教育へのリスクマネージメントの部分をもっと多くを取り入れて継続したいと思います。

・現場代理人は現場の代表であるとともに会社の代表でもあるということをしっかり意識し、事故なく安全に完工を迎えられるよう取り組むことが重要であると再度認識できました。ちょっとした安全対策を怠らず気を引き締め今後も作業に従事したいと思います。貴重なお話をありがとうございました。

・講演を拝聴させて頂き、作業リスクの洗い出し、及び対策活動の重要性を再認識させられました。有意義な機会でした。ありがとうございました。
(弊社について) 今年の安全大会も無事終えることが出来ました。
講演の手配いつも有難う御座います。来年もよろしくお願いします。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら