講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 令和4年度新入社員セミナー
開催時期・地域 2022/4月 愛知県 
主催窓口 金融業
開催目的 販促・関係強化
受講者 若手・新入社員
取引先企業の新入社員の皆様(25才以下の新卒者)

成果目標 感動・気づき
講 師 島津ゆう子

新入社員のためのビジネスマナー研修

ジャンル:その他実務スキル

主催担当者様の声
(講師について)
優しく心に響く声で、ビジネスマナーだけでなくマインド面も一緒に話してくださったことがよかったという感想が多く寄せられました。
下記、受講者からの感想抜粋。
●『命=時間』がとても心に響いた。
●クッション言葉など、普段意識していないと使えないと思うので、常に意識して、無意識に使えるまでに至りたいと思った。
コロナ禍で、他の新卒者の方と交流することができなかったが、スクール形式でも楽しく学ぶことができた。
●自分が礼儀正しいと思って使っていた言葉や行動が、実際は相手に対して失礼であったり、あまり意味のないことであることを知ることがでた。PDCAサイクルに沿って自分のダメな部分を改善していけたらいいなと思う。
●セミナーを受けて改めて学生と社会人の違いや責任感を学ぶことが出来た。尊敬語、謙譲語など初めは忘れていて分からなかったので改めて学ぶことが出来てよかった。
●とてもためになる研修だった。メールや電話対応は、今悩んでいたことだったので、とても参考になり、すぐに実践してみようと思った。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.