講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 組合員向けセミナー
開催時期・地域 2022/6月  
主催窓口 製造業
開催目的 労働組合活動
受講者 従業員全般
管理職及び組合員
 100~200名
成果目標
講 師 夏野 剛

アフターコロナに向けて
~IT革命時代に日本企業が取り組むべき課題~

ジャンル:IT・インターネット

主催担当者様の声
(講師について)
経営陣や管理職に対しては、IT推進の必要性や日本が乗り遅れた現状、今後の課題について大いに貢献頂けたと感じております。弊社の体制におけるリスクも踏まえ、今の時代における様々なリスクの紹介事例は、今後の方針等を考えていく上で、十分なヒントになったと思います。

今回のセミナーは、IT推進の必要性や危機感の醸成、そこから能力開発に繋げていくことを目的としていましたが、概ね達成して頂く事が出来ました。能力開発の観点では、弊社は職種が多岐に渡るため、自部門において何をするべきか、明確にならなかった方もいるため、満足度を一つ減らしております。しかしながら、能力開発の必要性を感じた声も聞いている事から、前向きな思考に貢献して頂くことができました。

対象が経営陣であれば、満点で推薦をしたいと考えています。一般職も巻き込むのであれば、このセミナーが経営陣向けであると感じないように、事前にこのセミナーで得られることをインプットする必要があると思います。それによりさらに満足度が高まると感じます。
(弊社について) 講師の選定はこちら側であらかじめ決めておりましたが、今回の目的に沿っている人物であるか等、参考となる情報提供をして頂き、確定の後押しをして頂けました。
また、労使共催のため、会社側との意思疎通を図る必要性があり、講演内容についてある程度把握する必要がありました。その際も、突発的に過去の講演内容から参考資料を作成して頂き、スムーズに話を進める事が出来ました。
総じて、案内からこちらの要望等に対し、速やかに対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.