講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 青少年育成研修会
開催時期・地域 2022/12月 兵庫県 
主催窓口 教育委員会
開催目的 啓発
受講者 保護者
PTA関係者(PTA会員、学校運営協議会、地域学校協働活動推進員、社会教育委員等)
 約150名
成果目標 感動・気づき
講 師 大久保 暁

LGBTへの理解
~身近にいる性的マイノリティ~

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
ウィズコロナということで、前回の反省も踏まえた上で、社会情勢を見ながら対面式にふみきりました。参加者のご協力を得て、大変良い講演会となりました。

学校、家庭、地域の人権意識を高めるたに大切なことを丁寧に分かりやすくお話いただき、意識改革の一助となったものと確信できた。

大久保先生は、性の多様性について、一見とっつきにくそうな性的性的志向と性自認の違いについて大変分かりやすい言葉で「気付き」を促してくださいました。是非とも多くの方、日本中の方に聴いていただきたいと思いました。

大久保先生は、温かく気さくなお人柄と丁寧なお話で、初めてお出会いした気がしませんでした。お話のひとつひとつが、参加者の皆さまの、そして私自身の大変大きな学びとなりました。
 今回、学校の先生方やPTA会員様120名余りに、熱心にご参加いただきましたので、今後また、丹波市内の学校で大久保先生への講演申込が増えれば嬉しいな…と期待しております。子どもたちにも是非聞いてもらいたい内容でした。

 大変素敵な講師様をご紹介いただき、ありがとうございました。
(弊社について) 貴社のきめこまやかな対応で、とても安心して当日を迎えることができました。当初希望していた講師様についても、こちらの意をくみ、何度もご連絡いただき然るべき時に、次の良い講師様を紹介いただきました。大変ありがたかったです。レスポンスが早くて常に安心感がありました

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.