講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 学校祭 記念文化講演
開催時期・地域 2022/9月 岐阜県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 中学生・高校生
高校生 1~3年生全員
 約1000名
成果目標 感動・気づき
講 師 池田清彦

がんばらない生き方
~あなたの人生を変えるほどほどのススメ~

ジャンル:意識改革

主催担当者様の声
(講師について)
生徒が提出してくれた印象に残った言葉の中に学ぶことが多い講演会であったと思います。
<感想の一部>
・できないことに時間を使ってしまうのではなくて、できないことはできないと諦めて、出来ることや得意なことに時間をかけて伸ばしていく方が良いという話がすごく印象に残った。できないことを一生懸命やった人ばかりが成功するわけではないことを知れました。
・前頭葉にある言語野の話は面白かったです。
・いろいろな話を聞いた中で、私は人間関係の話が印象に残っています。
過去に私自身がいじめを受けていたことがあり、自分の過去に言い聞かせたいぐらいにいい話しだなと思いました!考え方が変わる講義だったなと思いました。

生徒達の人生で役に立つお話であったと思います。

高校生だけでなく、生物学的な根拠のあるお話は説得力がありと感じいました。
(弊社について) 何かと資料を提供いただいたり、お世話になりました。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.