講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 人権作品発表会及び人権問題夏季講演会
開催時期・地域 2023/8月 香川県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
市内小・中・高校教職員、就学前施設職員、園児・児童・生徒の保護者、人権会議理事、各種委員、市議会議員、市職員、市民の方等


         ↑
小・中学教職員(一番多い)、人権啓発推進委員・教育委員・民生委員・その他委員、行政関係者、園児・児童・生徒の保護者及び市民の方々


 約200名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 篠原嘉一

子どもが直面するインターネットトラブルの現状
~繰り返される動画投稿の危険性、SNSの被害から守るために~

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
受講者からは、「SNSは思っていた以上に危険であり、しっかり理解したうえで使わなくてはいけないと実感しました。」「とても重要で、保護者や子どもたちに知ってほしいと思いました。」「SNSの問題点がたくさんあって、ジェネレーションギャップを感じました。情報モラルをどのように教えていくかが課題です。」という感想がありました。
SNSの危険性をはっきり知らない人や、新たな知識を得るための説明がわかりやすく、大変好評でした。

本市が要望する研修内容にあわせた講演であり、研修対象者の新たな知識や再認識の機会になりました。

パワーポイントを用いて、アプリ等の知識がない人にもわかりやすく紹介されていた。はっきりとした丁寧な口調で聞きやすかったです。
講演会後、質問に来た方一人ひとりに、丁寧に対応してくださっていました。(長い方は1時間近く相談されていました)

最新のネット、SNSトラブルについての知識と対応策など学ぶことができました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.