講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 保育士・保護者合同研修会
開催時期・地域 2023/11月 静岡県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 保育士
保育士の方々、保護者の方々
 60~70名
成果目標 感動・気づき
講 師 天野ひかり

子どものコミュニケーション力を育もう
子育てが楽しくなる 子どもの心に届くことばかけ

ジャンル:教育・青少年育成

主催担当者様の声
(講師について)
子どもとのコミュニケーションの取り方、声のかけ方、「認める」という事の大切さ、自己肯定感について、学ぶことと、自分の保育、育児について考える、振り返る事の出来た貴重な時間を過ごせたと思います。

保育士・保護者合同研修会という事でしたが、保育士の方が多く参加していて、なかなか保護者の参加は難しいと思っていましたが、グループワークで意見を出し合った時、保育士、保護者がお互いに意見を出し、保育士も自分の子育てについて考えたり、反省したり・・いつの間にか母親同士の意見交換になって保育士・保護者という事を意識しないで聞けた研修会でした。
今後もこのような研修会が行われると保護者の参加者ももっと増え、良いと思います。

天野さんのお考え、語り、全てが素敵で、学ぶこと、考える事、もっともっとお聞きしたかったです。
ご講演していただいたことに感謝しております。

とてもわかりやすく、優しい語りと、天野さんの笑顔あふれる中、とても素敵な、学びの多い2時間でした。ありがとうございました。
(弊社について) 講師を探すのは、とても大変でどうしたらよいかわからなく、ご相談させていただき、親切で大変丁寧なご対応に感謝しております。
もっと早くからお願いをすればよかったとも思いました。
次回、講師を探す時は、こちらの会社をお勧めします。
これからもよろしくお願いいたします。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.