講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 環境講演会
開催時期・地域 2023/6月  
主催窓口 製造業
開催目的 人材育成
受講者 従業員全般
社員の方々
 約200名
成果目標
講 師 マシンガンズ滝沢秀一

マシンガンズ滝沢と考えるゴミ問題
 ~清掃員から見た景色~

ジャンル:環境問題

主催担当者様の声
(講師について)
受講者へ提供したいこととして、最初にお伝えしていたことを、講演会後のアンケートにてほとんどの方がゴミの削減や分別などを行動に移すとお答えいただきました。皆さんの心に響いたようで今回の講演は本当に良かったと思いました。

受講者への貢献についてと同じになってしまいますが、従業員の意識啓発になったと思っております。今まで意識していなかったことに気づけて良かった、知れてよかった、有意義だったとアンケートにお答えいただき一人でも多くの従業員の意識変化があったと思います。

過去の講演会では、60分ぐらいが妥当として実施しておりましたが、今回の滝沢さんの講演会は、60分では短くもっと聞きたいとの声が多々ありました。内容も身近な内容で、「はっ!」と思わせられる、かつ滝沢さんの話術に皆さんのめり込んだようでした。
今までの講演会の中で一番心に響いた、楽しかったとの声もあり滝沢さんにお願いさせていただいて本当に良かったと思いました。
(弊社について) 今回、ご講演のお願いが初めてでどのように進めていけば良いのか不安だったのですが、ご担当者が森岡さんに決まってから、メールのやり取りでしたがレスポンスも早く、とても助かりました。
講師選択時では、たくさんの方をピックアップしてくださいましたし、どんな質問にも丁寧にお答えいただき本当に助かりました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.