講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 幼稚園 職員向け研修
開催時期・地域 2024/4月 岐阜県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 人材育成
受講者 保育士
保育士・職員の方々  60名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 遠藤 登

保育園における安全管理研修

ジャンル:教育・青少年育成

主催担当者様の声
(講師について)
全職員が安心な保育・安全な保育について考えることが出来ました。保育者、給食調理員、事務職等様々な立場から考えることができ、今後の保育活動に活かしてくれそうです。
園だよりを読んでくれているだろう、園のことは知ってくれているだろうと決めつけて保育を行うのではなく、保護者とのコミュニケーションをしっかりとりながら、保育を行っていけるといいなと感じております。(リスクコミュニケーション)

全職員が受けれて本当に感謝しております。
別の題材で講習も受けたいと言ってくれてる職員もおります。
また機会がありましたら、是非お願いしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。

全職員の安心・安全な保育についての意識が高まったと思っています。
不適切保育についても、おびえて保育するのではなく、まずは保護者との関係性をつくり、リスクコミュニケーションをとりながら、自信をもって保育を行っていきたいと思います。
保育者同士も意見を言い合い、色々なことを共有していこうと思います。

昨年度に安全対策事業で自分が、遠藤先生の講習を受けて感動し、それを職員にも共有できたことが良かったです。
次回は、別の題材でもお願いしたいです。
(弊社について) メールでのやり取りがとてもスムーズでしたし、お電話でもとても丁寧にしてくださり、感謝しております。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.