「いい日いい出会いをプロデュース」 システムブレーンのミッション(使命目的)です。

2020年は、「想定外コロナ(beforeコロナ)」で終始し
「出会い」とは、リアルが暗黙の前提でした。
人が集まってはいけない・・・このような時が来ようとは考えてこともありませんでした。

コロナで影響を事前に予測しての企画が必要とは誰も考えませんでした。

残念ながら想定外のコロナの影響で、
主催者様と講師の協力により決定していた1000件以上の案件がキャンセルとなってしまいました。
主催者様にとっては、重要な事業目的達成の為に企画した講演・研修が開催出来なくなりました。
講師にとっては、多数の方への知見の提供の機会が無くなってしまいました。
計画が急遽変更なることで、多方面に大きなダメージが発生しました。
当社にとっても、創業以来初めての事でした。

そのようなコロナ禍の中で、
講演と研修の社会的価値・当社の価値について考えました。
従来からのリアル講演・研修に加え、新たにオンラインでのサービス提供が求められる時代へと変化し、当社がここでの貢献を求められていること確信するキッカケとなりました。

2021年に向けて、「想定内 コロナ(withコロナ)」 で社会に必要される組織では、
「人材育成」「販促・関係強化」「会員サービス」「啓発」等での成果がコロナ禍とは関係なく求められています。
成果を上げる講演・研修の開催は必須です。

コロナは予測不能、その影響は不可避です。
リアルの集まりは歓迎されない状態が続いており、講演・研修の企画には、(企画段階で)コロナ対応が事前備えておくことが条件となっています。

コロナ、三密対策の中心となるのは、オンライン講演、研修です。
主催団体・聴講者と講師を主にインターネットを利用し動画で講演・研修を行います。

ただオンライン開催はまだまだ発展途上、進化中であり、関係者の視聴環境も多様です。
関係者の認識も未だバラバラでした。
唯一の正解がある世界ではありません。

「開催しなければならない。しかし、コロナの影響化では、どのような企画をすべきか、経験がないので困っている」
「どのような選択肢があるのか?」
「オンライン講演について、情報有していない・・・」
「他社の取り組み状況は?」
等の企画ご担当者様の声にお応えして参りました。

当社はリアル講演・研修以外のオプションの案内を、主催団体と講師から求められきました。
主催者・講師が用意できる環境条件で、当社がご支援できるオプションを上手く活用いただき企画・運営を積み重ねできました。お陰様で、皆様に評価いただけるように進化してきました。当社では2020年に400件のオンライン案件をご支援させていただく機会を得ることができました。
これまで得た知識と経験を皆さんにお役に立てたいと願っています。

withコロナ、afterコロナ時代において
リアルとオンライン講演などをついて蓄積した知見と経験で皆さまのお役に立ち、リアル・オンライン講演のハブの役割を果すことの意味が当社のミッションに加わりました。

新たな
「いい日いい出会い」を ご一緒に創造させてください。

株式会社システムブレーン
代表取締役 岡田常彦