講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 健康づくり講座
開催時期・地域 2017/11月 北海道 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般の方々
 約200名
成果目標 感動・気づき
講 師 養老孟司

脳の健康 からだの健康

ジャンル:健康

主催担当者様の声
(講師について)
講演後にアンケートを行いましたが、一般参加数111人に対して90名の返答がありました。そのほとんどが「とてもよかった」「もっと聞きたかった」「感動した」「時間が短かった」「もっと聞きたかった」であり今回の講演会が非常に好評であったことを示す結果となりました。

今回の講演のテーマは「脳の健康あたまの健康」でありましたが、講演の内容がそこにあまり触れられていなかったというアンケート回答もありました。しかし、健康づくり講座の目的は町民の健康意識を高めること、また町民が健康を考える機会とすることでありますので、講演内容はそれに沿ったものでありました。それを考え併せて9点とさせていただきました。

今回の講演では稚内市からも足を運んでいただけました。また、地方紙も含めて3紙の記者の方が取材に来られるなど、その知名度、人気度は大きなものであると感じました。スタッフへの対応や後援会でも気さくなお人柄が感じ取れました。ぜひそういう機会があれば推薦させていただきたいと思います。
(弊社について) 講師の選定から、決定に至るまで丁寧な対応をしていただきました。またそのあとも細かな疑問・質問にも丁寧に対応してくださり、とても感謝しています。前日や当日に至る最終段階でも、いつでも連絡くださいと言ってくださり、非常に安心感がありました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.