講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 支部文化講演会
開催時期・地域 2017/7月 京都府 
主催窓口 労組
開催目的 個人会員サービス
受講者 従業員全般
支部組合員に参加希望を募る 150名参加

成果目標 感動・気づき
講 師 吉川美代子

リーダーシップと声の力

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
①参加者
●今回、吉川美代子さんを選定し大正解だったと感じております。

・心地よい緊張感の中、講師の表情や目線から伝えたい事が、ダイレクトで伝わってきた。
・普段知ることが出来ない、芸能界やアナウンサー界の裏話も伺うことが出来、とても有意義で貴重な時間だった。
・コミニュケーションとは、声による言葉のキャッチボールでもあり、自分だけの素直で力の入った「心からの言葉」を相手のミットに対して、届くようにしなければいけいない事が、とても重要であると改めて認識させられた。
・声の力とは、ある意味その人の人格のような物、相手に何を伝えたいのか、 何を言うべきなのか、何を聞くのか、聞きたいのか等を充分理解した上で、自分の声で冷静に伝達する事も大事である事を学んだ。

②執行部
吉川さんは非常に腰も低く、我々としては非常にやりやすい方でした。打ち合わせをしている時も、私の目を外さず熱心につたない説明を聞かれていました。
初めての運営にも関わらず予定通り進められたのも、吉川さんの能力の高さだと思います。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.