講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 心の健康づくり講演会
開催時期・地域 2017/11月 北海道 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
企業、商工業、漁協団体、建設業団体、管理職、般職員、一般町民
成果目標 行動変化
講 師 鎌田 敏

元気な心で元気な毎日
~心のリフレッシュ術~

ジャンル:メンタルヘルス

主催担当者様の声
(講師について)
限られた時間の中で「心の健康のために具体的に何をするか」というところまでもっていくのは難しい部分もあったかと思いますが、「自分もそうかも…」と気づいたり、共感できることも多かったのではないかと思います。隣の人とやりとりするワークでは、楽しめた方とそうでない方と反応は様々でしたが、体や言葉で体験する事により、ポイントが伝わりやすかったと思います。

心の健康と関係する日頃のコミュニケーションについて、職場でもありがちな例をまじえて話していただき、関心をもちやすい内容だったと思います。参加者がリラックスして聞ける雰囲気づくりが上手な先生だと感じました。一般の方がメンタルヘルスについて学習する際にはお勧めできると思います。

一般公募ということで、参加型講演は慣れていない方もいるのかなと心配していたが、概ね皆楽しそうに主体的に参加していました。メンタルヘルスの内容は重くなりがちのところ、明るい雰囲気で進められて良かったです。一人ひとりがどういうふうに考えて行動し、それがどういう結果をもたらしているのか、よくわかっていい会になりました。
(弊社について) 講演のねらいに対し、適切な講師をご提案いただいたと思っています。また準備についても具体的な確認事項を提示いただき準備がしやすかったです。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.