講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 市町国民健康保険運営協議会委員研修会
開催時期・地域 2018/10月 静岡県 
主催窓口 官公庁
開催目的 人材育成
受講者 行政職員
県内各市町国民健康保険運営協議会委員

成果目標 感動・気づき
講 師 中井宏次

健康と笑い
~ 笑いは百薬の長 ~

ジャンル:健康

主催担当者様の声
(講師について)
受講者に対してアンケートを行った結果、ほどんどの受講者が満足いく内容であったと回答がありました。また、今回の講演をきっかけに、生活の中に「笑い」を意識して行動する等の意見もありました。普段はかたい内容の講演ばかりで、このような講演を聞けて参考になったという意見もあり、今回の講演の受講者の対する貢献度は高かったと認識しています。

「健康」を維持するには、運動等で体を動かすということ以外に、笑いが「脳」や「こころ」といった精神的な部分も重要な役割を果たしていることを、受講者に十分啓発できたと認識しています。この講演により、受講者がそれぞれ健康増進・健康維持に努めていただくとともに、他の関係者にも伝えることにより、多くの方が健康に対する意識が高めていただけることを期待しています。

とにかく受講者や幹部職員の評価が高かった。また、評価だけでなく実際に講演を聞いて、自分自身もとても楽しめました。また実際先生にお会いし、その人柄も良かったので、迷わず推薦できます。
(弊社について) 講師決定から講演当日まで、とくに問題となることが生じませんでした。疑問に思うことも、連絡すればその都度丁寧にお答えいただきましたので、大変助かりました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.