講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 職場研修
開催時期・地域 2018/5月 東京都 
主催窓口 建設・住宅
開催目的 協力会安全
受講者 従業員全般
電気関係の工事作業をされるご主催社員の方々。
50~60名
成果目標 行動変化
講 師 高田しのぶ

組織活性化のためのアンガーマネージメント

ジャンル:健康

主催担当者様の声
(講師について)
・年長の経営者層、中堅層、若手層がグループワークを通じて、日頃感じているイライラや怒りというものの意見交換ができた点は、大変良かった。
・イライラをどのように上手に消化していくか、その方法のヒントが得られた。
・行動変化のための機会の提供という意味では確かに提供できたが、我々が意図した中間管理職層や若手の行動変化に結び付いたかどうかは、今後に期待したい。

・講演会(勉強会)としては大いに盛り上がり、おおむね好評。
・特に経営層からの評価が高かった。
・また、経営者層がこういった「部下職員のストレス回避」について関心をもち何とかしようと常に考えている、という意図が社員にも伝わってよかった。

・パンフに記載の通り、論理的で実践的なわかりやすいお話でした。適所適所にグループワークを取り入れ、受講者が退屈しない講演でした。
・社員の質問にも1つ1つ丁寧にお答えくださり、具体的な中堅層のとある職員を想定した対処法についてある部長が質問(というより相談に近い)した際も、真摯に一緒に考えてくださり、感謝しています。
(弊社について) ・値段が手ごろ
・パンフ等で講師の選定がしやすい
・貴社担当者の対応が極めて迅速、丁寧
・以前勤務していた会社やPTAで同じように講演をお願いすることがあったが、その時は必ず事前に講演者、もしくはその秘書の方にお会いして簡単な事前の打ち合わせをやっていました。今回はいろいろメールでやり取りさせていただきましたが、講師の方とは当日が初対面・ぶっつけ本番で、「選んだ講師がハズレで講演会がうまくいかなかったらどうしようか」と、多少の不安もありましたが、良い先生にいいお話をしていただき、良かったです。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.