講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 組合員セミナー
開催時期・地域 2018/1月 兵庫県 
主催窓口 労組
開催目的 人材育成・学習支援
受講者 労組役員
従業員の皆さんに参加募集 

成果目標 知識・スキル習得
講 師 宮内 見

現役バリバリの放送作家が教える!
アイデアを作る3つの方法

ジャンル:顧客満足・クレーム対応

主催担当者様の声
(講師について)
①参加者
終始和やかな雰囲気で、さんかしゃからも「良かった!楽しかった!」という声が多かったです。本当に良いセミナーを企画出来たと思っています。

②執行部
宮内さんは、人柄もよく、今回の講演のためにかなり早い時間に入っていただき、店舗・周辺を色々調査して頂いたみたいで、その姿勢に共感いたしました。

③参加者アンケートより
・とても面白かったです。「無責任でいい、自分に決定権は無い」という言葉が印象的でした。まずはアイデアを出すための土台を整えることが第一だと思いました。

・これまで、新しいものを生み出すときにはプレッシャーを感じていましたが、今回のセミナーを聞いて、無責任でも良いのかと楽になりました!

・いままで、アイデアを求められると慎重になりすぎたり楽しめずにいましたが、お話を聞いてアイデアを出すっておもしろいと感じました!気負わず、日々アイデアの種を探したいと思います。

・発想のコツとしてあげられた方法はどれも実践できそうなのでためになったと思うし、意識し続けることが大切だと感じました。

・1+1=1という考え方、確かにそうだと思います。日々感じたことをメモするのは、毎日は難しくとも、とにかくやてみようと思いました。
・アイデアの出し方にさまざまな方法と具体策があり、とても参考になりました。数を出すことに意味があるという言葉が印象的です。

・面白かったです。普段あまりアイデアの種について考えていなかったなぁと感じました。意識していこうと思います。

・とても実践的な内容で、すぐに取り入れられると感じました!

・アイデアを出すベースとなるものが何なのか(=自分が心動かされたこと)というのが、大きく響いた。今は感じたこととアイデアが点になっているので、セミナーの内容を活用して線としてつなげたい。

・一方的な講義でなく、実際にアイデアを出して学ぶことが出来たのがよかった。難しく考えすぎて何も思い浮かばないところから、少し抜け出せる気がします。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.