講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 健康講演会
開催時期・地域 2018/8月 富山県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般住民の方々
(主に中高年の方々)
成果目標 感動・気づき
講 師 ごぼう先生

ごぼう先生と楽しむ大人の健康体操講座

ジャンル:健康

主催担当者様の声
(講師について)
中高年を対象に想定していましたが、若い層やさらには保健師・介護の専門職員等の参加も多く、介護予防に関する注目度の高さを実感するとともに、その分野に従事するものの心構え・考え方まで、みなさん熱心に講演を聞いていただきました。

例として自分の家族についてお話しいただき、身近なテーマで介護予防への意識啓発ができたと思います。また、介護予防に必要な5つのテーマは、専門職にも一般の方にも非常に参考となり、介護予防についてのイメージを変え、親しみをもつことができたのではないかと感じました。

講演中も講演後も、みなさん笑顔で過ごされていたので、介護予防に対する難しい、取り組みにくいなどのイメージ等を払拭し、促進することにつながると思います。また、講演内容も非常にわかりやすいので、年齢を問わず楽しんでいただけると感じました。
(弊社について) 希望するテーマや年齢層に合わせて、的確に講師の紹介をしていただけたので、講師の決定や講演会実施まで、非常にスムーズに進めることができました。また送付いただいた資料等も、当日準備物や確認事項まで非常にわかりやすかったです。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.