()

  • HOME »
  • ごぼう先生 (K-16765)

ごぼう先生 ごぼうせんせい

株式会社GOBOU 代表取締役 大人のための体操のおにいさん

ごぼう先生の由来は、介護の「ご」予防の「ぼう」。全国各地、シニアを中心に健康体操を行う。認知症になった祖母の話など自身の体験を語りながら、イスに座ったままできる体操や、介護予防に必要なキーワードを交えて笑顔の講演をを行う。また、2022年 幼児~小学生向け【こどもたいいく】コンテンツ開始。

タレント・芸能関係者 医療・福祉関係者 教育・子育て関係者
健康 福祉・介護
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

ごぼう先生のプロフィール

■略歴
1985年 愛知県岡崎市生まれ。日本福祉大学卒業。
大手鍼灸接骨院の勤務を経て、 2014年 “高齢者の笑顔をつくる会社”株式会社GOBOU を創業。
28歳の時に地域密着型デイサービス「リハビリカフェ倶楽部」を開設。全国各地の介護施設や地域を中心に “大人のための体操のお兄さん”ごぼう先生として座ったままできる健康体操の普及に努める。これまで全国600ヶ所以上、シニアや介護職を中心とした5万人以上と一緒に健康体操を行う。

■書籍
『介護界のアイドルごぼう先生のみんなを笑顔にする魔法』(講談社)
『ごぼう先生と楽しむ大人の健康体操』(あさ出版)など

■DVD
『みなさんといっしょ!ごぼう先生と大笑いライブ!イス体操』(キングレコード)
『ごぼう先生といっしょ! 春・夏・秋・冬 目と耳で楽しむイス体操』(キングレコード)など

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
福祉まつり「あい・愛フェスタ」

<受講者への貢献> 楽しく、体を動かせて参加者みな笑顔でした、ありがと….

愛媛県 医療・福祉
安全衛生研修(オンライン収録・配信)

<受講者への貢献> 研修終了後も受講者が周囲の同僚を交えて手の体操を行….

教育委員会
健康づくり講演会

<受講者への貢献> 年齢層は高齢者が多く、それにあった講演をしていただ….

長野県 官公庁
健康福祉講演会

<受講者への貢献> 参加者が喜んでいた。 介護予防の普及啓発とし….

北海道 官公庁
健康フォーラム

<受講者への貢献> 参集者の感想が良いものばかりでした。 体操も、持….

宮城県 官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

健康 ごぼう先生と楽しむ!健康イス体操
座ったまま健康体操で元気をキープ

※イベントの目的に応じてタイトルの変更は可能です

プランへ移動

健康 ごぼう先生と楽しむ大人の健康体操講座

ごぼう先生が考える「健康」とは、例え病気になっても、介護が必要になっても、笑顔でいられること。そして、身体も心も「健康的」に日々を送ることができることです。 そのために必要な5つの介護予防キーワードは...

プランへ移動

福祉・介護 ごぼう先生の笑顔をつくる健康体操 
「表情」が変われば「動き」も変わる

日常の「健康意識」を分かりやすく振り返ることが、介護予防に繋がると考えています。ウォーミングアップの健康体操で緊張感をほぐした後に、5つのキーワードをお伝えします。  1、テクテク(運動) 2、モグモ...

プランへ移動

  • 愛知県豊田市JA様にて、介護予防体操講座
  • ホール内を動き回りながら、笑いを誘います
  • 愛知県一宮市にて、ごぼう先生の介護予防講座

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.