講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 人権講演会
開催時期・地域 2018/10月 兵庫県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
児童・保護者・地域の方々
成果目標 感動・気づき
講 師 桂 三風

やさしさの時代を築こう

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
低学年(1~3年生)と高学年(4~6年生)の2部構成で実施したところ、お話の部分では、学年に応じた話し方で子どもたちにわかりやすく話していただけました。どの学年の子どもたちの反応がとてもよかったです。
また、落語の部分でも、低学年と高学年と違う題目で演じていただき、子どもたちも伝統芸能としての落語を味わうことができたと思います。
三風さんには、以前から講演をお願いし、引き受けていただいているところですが、何度も来ていただきたいと思っています。

やさしさについて、笑いを交えたお話をしていただき、他者を思いやる心を持つ大切さ、言葉かけをすることの大切さを教えていただくことができました。他社の人権を尊重すると同時に自分の人権も尊重されなければならないということを、教えていただけたと思います。

楽しさ・面白さの中にも、人権として大切にしなければならないことがメッセージとして込められており、聞き手の心に響く講演になっていると思います。
(弊社について) 講師候補について紹介いただいたり、講師候補決定後は選定まで、大変迅速に対応していただけました。
また、別途質問があった場合も、迅速に回答をいただけました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.