「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 昇格予定者対象 セミナー
開催時期・地域 2019/1月 東京都
主催窓口 卸売・小売業
開催目的 労働組合活動
受講者 労組役員
現在は各店の部門リーダー、アシスタントなどをされており、これから監督職、副店長に任用される方々。
(一部先行して該当職務に就かれている方もいらっしゃいます。)
男女比:4:1前後 
営業企画部門から経理、人事戦略部門、開発部門から売り場まで幅広いリーダー層の方が参加する予定。




成果目標 感動・気づき
講 師 伊庭正康

フォロワーシップ(部下力)で組織を動かす

ジャンル:リーダーシップ

主催担当者様の声
(講師について)
これから監督職につく社員へは最適な研修となったが、私どもの都合で120分という短い時間で開催した為、参加者からはフォロワーシップを習得するには短いという声も聞かれた。しかし、全体的には理解できたという声が多かった。

職場を円滑に運営していく為には、フォロワーシップが重要だという事を改めて理解できたと感じました。また、普段は忙しくてなかなか「気づき」を無意識に無視していたが、研修後は日々良い職場、会社となるように「気づき」を大切にして、深堀していきたいという声も多かった。これだけでも価値があったと考えています。

伊庭先生の著書を読んでいた方も数名みられ、楽しく研修を受けれたという声が多かった。上記のように、私どもの都合で120分では積み込み過ぎてしまったという反省があるが、内容については好評価であった。
(弊社について) 今回も迅速にご対応いただきありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら