講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 人権講演会
開催時期・地域 2020/11月 新潟県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般市民の方々
成果目標 感動・気づき
講 師 堀内祐子

子どもを理解する力
~4人の発達障害の子育てから学んだこと~

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
今年は発達障がいを持つお子様の保護者やその支援者を中心に受講者を想定しており、講師の実体験からくる講演に、「あ~!なるほど。」「このように対応すればいいのか。」など、講師のパワフルで説得力のある話に勇気づけられたといった声が多くあがりました。
それぞれ発達の特性を持つお子様の子育てに悩んでいる保護者の方々には、実体験からくる説得力のある講演から、これからの子育てで参考になる様々な点を学び取っていただけたと思います。
元気があり、とてもパワフルな講演であり、時間の経過を忘れるぐらいに飲み込まれました。実体験からくる講演で非常に説得力があり、子育てに悩んでいる保護者の方々に多くのヒントを与えていただきました。また、講師のお話しのみではなく、途中に聴講者の方々とのやり取りがあったり、最後の質問コーナーも時間いっぱいまで対応していただき大変良かったと思います。
(弊社について) 今年度は、講演会開催の1か月前に講師決定から関わっていた職員が人事異動となり大変お手数をお掛けいたしました。
その様な事情があったにも関わらず、比較的スムーズに講演会を実施することが出来たのは、御社からいただいてあった詳細な手配書や講師への注意事項などの手配があったからだと思っています。ありがとうございました。
今年は新型コロナ禍での開催となりましたが、新型コロナ禍での講演会の運営などの質問や各種メールでの問い合わせにも、迅速に対応していただき安心して講演会を迎えることができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.