講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 (保護者と教職員の会合)
開催時期・地域 2020/1月 三重県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 教職員
多くは小学校、中学校、県立学校の教職員ですが、保護者(おもに母親)も参加します。
 150名
成果目標 行動変化
講 師 岩崎順子

いのちは受け継がれて
みんなが生まれてきた日には

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
虐待、いじめ、貧困、教育格差等々、子どもたちをとりまく環境は年々きびしさを増しています。このようなときだからこそ、教職員や保護者であるおとなこそが「いのち」についてあらためて考え、子どもたちの未来に平和と安心をてわたすために、何ができるのか、考えあいたいと思い、岩崎さんを講師として依頼しました。講演は、期待以上のものがあり、会場からは「こういう機会をありがとう」「涙がとまらなかった」「自分の親、自分の子ども、学校でむきあう子どもたちを思いうかべて、自分をふりかえった」と絶賛をえたからです。岩崎さんの一言一言に説得力があり、言葉の力を感じました。

保護者と教職員が、講演を問題提起として語り合うことがこの会の趣旨です。講演会場には、立場や年齢、境遇などさまざま集まりましたが、「自分には関係ない。興味ない」という人は一人としてみえませんでした。そのこともあり、講演後におこなったはじめて会う人で構成されたグループでの意見交流では、とても活発に、たくさんの感想や意見、悩み相談が展開されました。

まちがいなく、第1位の講師さんとして推薦します。たとえ講師を探されていなくても、雑談のなかで、「この前すばらしい講演会だったんだよ。講演者がこういう方でね…」と話題にしてしまうと思いますから。
(弊社について) 会の趣旨をお話して、講師の候補として何人かあげたうえ、相談に乗っていただきました。講師選定のカギは、講演のうまさ(人々の心をつかめるか)、予算内におさまるか、わたしたちの運動の趣旨にそっているか です。十分相談に乗っていただいて、最高の講師さんを紹介してもらえました。
 また、消費税増税にともなう変更や講師さんの方針、わたしからの質問にも丁寧な説明やわかりやすい段取りだったので、安心して当日を迎えることができました。
 だからもちろん、大きな声で推薦いたします。(9なのは、講師候補者選定の段階で、大まかな予算がわかるといいかもと少し思ったからです)

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.