「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 アナリストセミナー
開催時期・地域 2019/7月 神奈川県
主催窓口 製造業
開催目的 労働組合活動
受講者 従業員全般
一般の組合員  60名
成果目標
講 師 川口宏之

財務諸表に強くなろう

2年で売上を3倍にさせた会計思考術!

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
今回は弊支部での初開催だったこともあり、財務・会計に苦手意識の強い初心者層をターゲットとしたセミナー企画でしたが、受講後の声として、「図解による財務諸表の分析手法がとても分かりやすかった」、「今後財務諸表を見るのが楽しみになった」、「経理や財務諸表に対する苦手意識がなくなって、『もっと勉強したい』、『面白い』と思えるようになった」、「今までは財務諸表を全く見たことがなかったが、今回をきっかけに財務諸表を分析してみようと思った」、「人に財務諸表を教える場合の参考になった」など、想定を上回る好評の声をいただくことができました。

■達成できた点
・初心者の方の財務に対する苦手意識を払しょくできました。
・財務諸表へ自主的に接するきっかけを提供することができました。

図解を交えた財務諸表の講義がとても分かりやすく、受講者の組合員からも軒並み満足度の高い声を頂きました。講師の方もこちらの要望を想定以上に講義の中に盛り込んでくださり、とても感謝しております。

おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。
参加いただいた組合員からも
「図解による財務諸表の分析手法がとても分かりやすかった」
「財務諸表を図に変換する手法を学んだことで、今後財務諸表を見るのが楽しみになった」
「経理や財務諸表に対する苦手意識がなくなって、『もっと勉強したい』、『面白い』と思えるようになった」
「決算書に対して親しみ、面白みが湧いた」
「今までは財務諸表を全く見たことがなかったが、今回をきっかけに財務諸表を分析してみようと思った」
「人に財務諸表を教える場合の参考になった」
などなど、数多くの好評の声頂くことができました。
(弊社について) 企画段階のご対応からセミナー実施後まで、懇切丁寧にサポートして頂き、ありがとうございました。おかげさまで、企画からセミナー実施まで非常に短手番ではありましたが、滞りなく進めることができました。こちらの要望も迅速にご対応いただき、感謝しております。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら