講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 2019自治労ユニオンセミナー
開催時期・地域 2019/10月 滋賀県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 行政職員
県内自治体職員の若手~中堅組合員の方々(主に若手)
 約40~50名
成果目標 感動・気づき
講 師 森川あやこ

【若手組合員向け】 
心をつなぎ互いに理解を深め合う! 
職場内をスムーズにするチームワークとコミュニケーション

ジャンル:コミュニケーション

主催担当者様の声
(講師について)
参加者の意見から、全員参加型の進行がよかった、自分の印象を上げることで相手からの印象も上がるというコミュニケーションの大切さを学んだといった意見が数多く聞かれたため。

今回の開催は意識啓発と人材育成に主眼を置いて取り組んだが、参加者の意見でも理解できた者がほとんど占めたことで目的は達成したと思われる。

今回、雨の影響で滋賀県内でも警報発令が相次ぎ、行政職中心の参加者は急遽不参加になるなど非常に人数が少ない中で開催することになったが、そのような中でも丁寧に対応いただいた。また、参加者は最初緊張していたと思うが、講師の進め方や物腰の低さなどすぐ参加者が溶け込むことができたと好評だったため。
(弊社について) 参加者のほとんどが行政に携わる者であったため、当初は行政関係の講師がいるのかを心配したが、候補者も多くかついろいろな専門分野を持った講師陣であり、決定までスムーズに調整いただいたことに感謝している。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.