講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 行政区(町内会)活動を考える
開催時期・地域 2020/1月 北海道 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
全町民が対象。行政区(町内会)の区長には個別に案内を予定。
 100名
成果目標 行動変化
講 師 水津陽子

魅力ある自治会・町内会、加入促進と活動の活性化 加入率低下、担い手不足、マンネリ打破!

ジャンル:地域活性

主催担当者様の声
(講師について)
町内会をテーマとした講演について、私が知る限り本町で開催するのは初めてのことでしたので、受講者への貢献度について数値を示すのは少し難しいのですが、講演やワークショップでの受講者の様子から髙い満足度が得られたように感じました。町外から参加された方からは、是非我が町にも講師に来て貰いたいとの感想もいただいています。

町内会の役割について町全体で再認識する場を設けるとともに、町内会の垣根を越えて話し合える場にしたいと考えていましたので、できるだけ全ての町内会に出席を期待していたろころですが、すべての町内会に参加いただくことができずその点において開催目的の達成したとは言い難いところではありますが、参加いただいた町内会においては今後の活動における参考になったと思います。

講師からは、町内会を取り巻く環境から、今後の活動に必要なスキルまで幅広く教えていただくことができました。また、受講者からの質問にも丁寧に対応していただき満足しております。
(弊社について) 講演の依頼にあたり、初めに木佐様とのやり取りをさせていただきましたが、大変丁寧でかつスムーズなやり取りができ、初めてのお取引ではありましたが不安無くできましたことに感謝しています。また、その後引き継いでくださった熊崎様にも、きめ細やかな対応をいただきました。
全てにおいて満点をつけさせていただきますとともに、自信をもってお勧めさせていただきます。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.