講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 社員向け講演会
開催時期・地域 2020/7月  
主催窓口 情報通信業
開催目的 人材育成
受講者 定年前社員
定年前後の社員の方々 および その他社員の方々
 200~300名
成果目標 行動変化
講 師 若宮正子

実り多い豊かな人生 私は創造的でありたい。 
~人生100年時代を生きるということについて~

ジャンル:その他ビジネストピック

主催担当者様の声
(講師について)
受講前から期待感が非常に高かったのですが、実際に受講したあとの受講者の感想から、講演者のバイタリティ、好奇心に大変刺激を受けたとのコメントを多数受けている。年齢に関係なく、いくつになっても学ぶことのすばらしさ、創造的であるとはどういうことなのか、一人ひとりが考える貴重な機会をいただけた。

すべての社員に年齢に関係なく学び続けることの大切さを知ってもらう、考えてもらうことを目的としていたが、予定よりも参加者が少なかった点は運営側の反省点として残る。

必ず推薦します。飾らないご自身の経験談、お考えをお話しいただくことで受講者一人ひとりが自然にそれぞれの立場で考えるという行動がとられたことがアンケートを通じてわかりました。考えよという指示がないにも関わらず、考える行動をとる方向に導くことができる講師は稀だと感じます。また機会があればぜひ別の対象者にも講演を聴いてもらいたいと思います。
(弊社について) 事前のお手続きも丁寧にかつ迅速に対応いただけ、また当日までしっかりアレンジくださり感謝しております。また機会があればぜひ御社に依頼をさせていただきたく思います。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.