講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 環境講演会
開催時期・地域 2021/12月  
主催窓口 製造業
開催目的 人材育成
受講者 従業員全般
従業員の方々
 1000名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 渋澤 健

青天を衝け!渋沢栄一の「論語と算盤」に学ぶ、
社会の未来像とビジネスチャンス

ジャンル:環境問題

主催担当者様の声
(講師について)
環境をはじめとしたSDGsへの貢献が重要であることを事業部長をはじめとした多くの社員に認識していただくことを目的に企画しました。

1000名近くと多くの社員が申し込み、アンケート結果では、実際に上記の重要性について認識した旨の声が寄せられており、目的を達成できたと感じています。


上記の通り、SDGsへの貢献の重要性を認識して具体的なアクションにつなげてもらうという意味では、受講アンケートで「さっそく行動に移したい」との声が多数寄せられ、おかげさまで達成できたと感じています。

アンケート結果からも、講師の話し方や進め方がとても分かりやすいとの評価が多く、その意味では申し分なく推薦ができます。

その一方で、今回、リモートでの開催、また出張先での開催となったことも影響しているのですが、渋澤さまの周辺環境(空気清浄機等)から発生していたと思われる雑音が入り込んでしまい、ご講演に集中できなかったという声も寄せられていました。事務局での事前確認を徹底できず申し訳ありませんが、次回以降のご講演の際の参考情報としていただけると幸いです。

リモート開催となった場合の環境を整備いただけたら、更におススメができる、という意味で9点とさせていただきました。
(弊社について) 弊社のニーズに基づいて企画段階から真摯にスピーディにご相談に乗っていただき、講師が決まった後もやりとりがスムーズに進むよう講師の方と橋渡ししていただきました。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.