講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 令和3年度 町民のつどい・人権講演会
開催時期・地域 2021/12月 栃木県 
主催窓口 官公庁
開催目的 啓発
受講者 成人一般
一般町民
 約150名
成果目標
講 師 菊地幸夫

人を許す時が自分を高めるとき
~多様性を認め合い、誰もが人として輝くために~

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
今回の来場者のうち、約半数は子育て世帯(未就学児・小学生の子を持つ親)でした。講師様の講演にて、主にこどもの人権に関する話題をご提供いただいたおかげで、来場者にとって非常に良い知見を得られたのではないかと考えております。

今回のテーマは人権啓発が主でした。
菊池弁護士様の講話は、まさに人権を考えさせる内容であり、かつ、実体験に基づいたお話しは普段の生活でもすぐに実践できるものでした。

内容のみならず、お話しのされ方、ジェスチャー等も非常に良かったです。
また、時間調整についても想定どおりであり、企画した担当としても運営面で
非常に助かりました。

子育て世代のお母さん方が比較的多かったので、子どもの人権に関するお話等々、非常に参考になり好評でした。
(弊社について) 講演目的に沿った講師のご提案から、手続き、質疑応答などについても、細かなところまで対応くださり、大変感謝しております。
今後もこのような機会がございましたら、ぜひご相談に乗っていただければ幸いに存じます。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.