講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 小学校講演会
開催時期・地域 2022/6月 静岡県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 小学生
小学生児童(4~6年生)、保護者
 250名
成果目標 行動変化
講 師 玉城ちはる

命の参観日

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
講師の玉城さんのメッセージが明確で、子供たちに非常によく伝わった。
子供たちは、共に生きるということは、どういうことかを楽しみながら、真剣に考え、対話の大切さ、人のために自ら動く大切さを十分に感じ取った。
そして、家族や身近な友達などを大切にすること、帰宅後に講演で学んだ「やさしさ貯金ゲーム”を実践した子が多数いた。

自分とは、ちがう人を排除しない。どう共に生きるかを考えることが大切”そのためには、“対話が大切。あなたの気持ちを言葉にして伝えて”」「自ら動き出せる人になってください。」というメッセージは、子供たちを大いに前向きな気持ちにさせるものであった。そして、相手のことを積極的に知る努力をしようという思いを強く感じさせるものであり、期待通りの内容だった。
さらに、“やさしさ貯金ゲーム”では、うまくいかない相手と仲直りするための具体的な方法を示してもらえた。

講師の玉城氏は、明るく、快活で、エネルギッシュ。飾らない感じがとても魅力的で、親しみやすく、子どもたちに気さくに語りかけてくださった。子供たちのどんな発言も温かく受け入れ、拍手で返す。子どもたちを大きな愛で包み込み、まるで太陽のような素敵な方だった。彼女のメッセージは、子供たちの心にまっすぐ届いた。透き通る伸びやかな声で表現力豊かに熱唱。シンガーソングライターでもある良さを生かし、”生きること”について歌でも子供たちの心に届けてもらえた。

もう、最高でした。
明るく、快活で、気さく。
子供たちを大きな愛で包んでくださる
まるで太陽のような素敵な方でした。

素敵なトーク、子どもたちの心にまっすぐ届くメッセージ。
透き通る声で、身体全体で、手話も交えながら、
熱い思いを込めての熱唱。

本校の子供たちは、一瞬で彼女の魅力に引き込まれました。
(私は、彼女の大ファンになりました。送迎をさせていただき、役得でした!!)
(弊社について) 丁寧な連絡をいただくことができ、大変助かった。
講師との連絡を間に入って、まめにやっていただくことができた。
メールでやりとりできるため、時間を気にせずに連絡をすることができた。
こちらの必要な情報を明確に返答していただいたり、要望を聞いていただいたりできた。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.