講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 品質講演会
開催時期・地域 2022/10月 千葉県 
主催窓口 製造業
開催目的 人材育成
受講者 管理職
管理監督者の方々 
 1回あたり250名
成果目標 行動変化
講 師 島本長範

ヒューマンエラー防止のマネジメント
~管理監督者の意識と実践~

ジャンル:安全管理・労働災害防止

主催担当者様の声
(講師について)
現在の職場で課題になっていると思うことについて、講師の説明が具体的かつ分かりやすく説明頂いただきました。いろいろな意味で、現場最前線まで浸透させるにはという視点で、各部署の管理者が改めてやらなければならないことを認識しヒューマンエラー防止に向けて対応していきたいと思います。

個々人で、強いところ・弱いところがあり、また誰でもエラーをする可能性もあり、チーム力でエラー防止、組織の中でカバーし合うことが大切であると感じました。今回の品質講演会を通じ、今後組織力を最大化できるよう、管理監督者と現場作業者が双方向対話、コミュニケーションを密にしていきたいと思います。

ヒューマンエラーについて講師が航空業界の人材育成で培った経験で、聴講者に対し具体的でわかりやすい内容で聴講者の声も非常に好評でした。
(弊社について) 講演テーマで、少し抽象的な内容だったと思いますが数名の講師を迅速にピックアップいただきました。こちらの問い合わせに対してもレスポンスよく対応いただき森岡様大変ありがとうございました。 1点だけ、講演会は講師の話口調が大事になってくると思いますが、過去の講演会の一部でもいいので、どういう口調で話されるのかこちらの検討材料として音声サンプルがあればうれしいです。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.