講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 PTA講演会
開催時期・地域 2022/10月  
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 中学生・高校生
生徒及び保護者
 約1300名
成果目標 感動・気づき
講 師 川谷潤太

甲子園出場、国体優勝に導いた指導者が語る
メンタルトレーニングの極意
~やる気と集中力を高める簡単な知恵とコツ~

ジャンル:意識改革

主催担当者様の声
(講師について)
この講演で、「人はイメージ(潜在意識の持ち方で変わること、プラスイメージを伸ばしていくとマイナスイメージが小さくなっていくこと」を教えていただき、前向きな気持ちになりました。自分もこれから変えていこうと思いました。もちろん、子どももこの考え方でこれからの人生を進んでいってほしいと願うところです。また、集中力を高める具体的な方法(一点凝視法)も教えていただき、大変すばらしい内容だと思ったからです。

今年度の講演内容を考えるに際し、役員がそれぞれの悩み感を出し合いました。それをまとめると、「コロナ禍にあって、今の生活、将来に対して大きな不安を抱えている高校生に何とか希望を持たせたい」、「また、その子の親として保護者もどのように子どもと関わっていったらよいかわからない」ということでした。この講演は、そのような願いにフィットし、受験や将来に対して希望を持てない子どもたち(保護者)の意識変革に大きなヒントになったと確信します。(ただ、オンラインということでどれだけの方が視聴されたかはわかりませんが。)

内容は前述のように大変すばらしく、ぜひ、たくさんの人に聞いてほしいと思います。また、事実(実例)を示して話していただいたので、納得がいきました。加えて、話すテンポやユーモアもあり、集中して聴くことができました。自信をもって推薦したいと思います。
(弊社について) 講演会の講師、そして開催方法等、開催前は不安な気持ちも少なからずありました。
正直申しますと、講師のリストでは内容が分かりにくく、講演料も高い方もいらして慎重に検討をしました。しかし、私たちのニーズ(目的)に合う方はこの方だと思い、川谷講師に決定しました。
講師決定後は、その思いを担当者様にお伝えし、講師の方にも伝えていただくということでしたので、安心しました。そして、収録前の打ち合わせでは、直接、川谷講師にその思いを伝えることができ、本番では私たちの想いと講師の方の想いが重なったことが一番良かったと思います。収録終了後の参加者から「すごく良かった。」という声がたくさんあり、ほっとしました。
担当者様には電話やメールにて細かいことにも丁寧に、笑顔で答えていただき、安心して進めることができました。心より感謝申し上げます。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.