講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 保育協議会 研修
開催時期・地域 2022/8月  
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 保育士
認可保育園、認定こども園の職員
 約120名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 井桁容子

0・1・2歳児のココロを読みとく保育のまなざし

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
(受講者アンケートから)
保育関係者の専門性を高めることのできる内容。
わかりやすい内容で、なおかつ保育の基本・真髄が伝わった。
職員の資質向上につながった。
自分の保育を振り返りながら、自問自答し考える良い機会となった。
明日からの保育に向き合う意欲が増し、心持がやさしく前向きになれたようである。

井桁容子先生は、現場の保育関係者からは絶大な支持がある。
写真等使用しながら講義を進めてくださったので、わかりやすく、日ごろ保育をしている自分に照らし合わせながら受講でき、より効果があった。理論だけではない心の部分に響く研修内容だと思った。
(弊社について) これまでの研修会は、システムブレーンさんにしていただいたことすべてを当事務局職員一人でやっていましたので、今回は手間がかからなかったことに加え、リモートでのストレスがかなり軽減しました。
指示や誘導等、IT関係が苦手な私共にもわかりやすくお教えいただき、スムーズな研修を行うことができました。

ネット環境の悪い園では「つながらないことがあっても仕方ない」とあきらめていたところもあったが、見逃し配信についてご提案いただいたことで、確実な受講の機会を与えることができたことを感謝しています。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.