講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 〇〇社 安全衛生大会及び協力会総会
開催時期・地域 2022/5月 岐阜県 
主催窓口 建設・住宅
開催目的 協力会安全
受講者 安全大会参加者
〇〇社の下請専属職人様と外注業者様(6割)、仕入先メーカー担当営業様(4割) ※全員男性
 50~60名
成果目標 行動変化
講 師 奥村幸治

目標達成へのセルフマネジメント
一流選手、一流の指導者の考え方と行動からの学び

ジャンル:モチベーション

主催担当者様の声
(講師について)
◆終了後のお客様アンケートより
講演をお聞きした翌日、弊社の社員が自分が管理する内装工事の現場に行った際、「こんな量の現場でこの工期じゃ終わらんぞ」と弊社社員に文句を言った職人に対し、もう一人の職人が「全体だけを見るからアカンのやて、昨日の講演であったやん、一つ一つ目標を立ててクリアしていけばいいんやて、前向きにいかんと、俺は昨日、感動して3回は泣いたぞ」と話してみんなで笑っていたそうです。
その他の参加された職人様からも社員が現場で会うと昨日の講演は良かったと高評価を多々いただけたとの報告がありました。
参加した職人様の意識啓発に繋がったと思われます。
(弊社社員にもご丁寧に対応してくださりました。)

◆終了後ご担当者様より
奥村様からのお話も大変好評でした。弊社社員達からは、何度も「良い話が聞けた」と口ずさんでいる社員や、「子供に聞かせてやりたい」「うちの子はサッカーやめそうになってるから何か目標が持てるといいけど」といった話が出ておりました。
私も「夢に向かって、頑張れば届く目標を次々に持ち続ける」といった言葉が印象に残っています。
会社においても人生においても自分のモチベーションを高く維持するための大切なことと感じております。

・・・・・・・・・・・・・
この度はありがとうございました。また安全大会の際にはご依頼させていただきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。
(弊社について) 講師選びで予算と内容に応じた候補の方をいくつか出していただいた点と決まってからも当日の予定や事前準備のご案内、講師の紹介分までいただき、若干の時間変更にも速やかにご対応いただき、開催まで特に不安もなく順調に準備できた点です。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.