講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 PTA定期総会 研修会
開催時期・地域 2023/5月 和歌山県 
主催窓口 教育委員会
開催目的 啓発
受講者 保護者
市内の小中学校のPTAの会長、役員など
 約80~100名
成果目標
講 師 仲島正教

あーよかったな あなたがいて
~つながりと感動 そして笑顔~

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
参加者の感想は概ね「良かった」、「いろいろ参考になった」と、多くの声をいただきました。
講演内容も大変よく、引き付けることができて、先生の人柄が伝わる講演会でした。

--(受講者の感想)--
研修会では仲島先生のお話を聴くことができ、さまざまなエピソードに感動し、人と人とのつながりの大切さを改めて感じることができました。
先生が宿題とされた「あなたがいてよかった。」を家族に伝えるのはやはり恥ずかしかったですが、「あなたを大事に思っているよ。」と思いながらいるだけでもいつもより少しわかり合えるような気がしました。ありがとうございました。 (小学校 男性教諭)
--
視覚的にわかりやすいしかけ・掲示物を使った楽しいお話でした。長年の経験からのお話だったので、具体的な場面を想像しやすかったです。
子どもたちとっては、今と未来が大切という言葉が印象に残りました。仲島先生もおっしゃっていましたが、大人はついつい過去を振り返ったり、過去と比べたり、過去を持ち出したりしてしまいますが、未来に向かってどう関わっていくかが大切だなと思いました。
「10秒の愛」のお話もされましたが、私も職員室で先生方に話しかけられた時は、キーボードを打つ手をとめ、話を聞こうと思いました。ありがとうございました。 (小学校 女性教諭)
(弊社について) 安心して任せられました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.