講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 保育研究会 研修会
開催時期・地域 2023/2月 香川県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 人材育成
受講者 保育士
保育所職員
 100名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 木村泰子

「みんなの学校」が教えてくれたこと

ジャンル:

主催担当者様の声
(講師について)
木村先生のご講演で、自身の保育を改めて考え直す機会になった保育士がほとんどであったと思います。
それくらい、衝撃的に胸の内に残る講演内容でした。
保育士としてというよりも、人として、小さな子どもたちにどう向き合わなくてはいけないのか、「子どもと子どもをつなぐ」という意味とその大切さを深く考える機会となりました。何度でも木村先生のお話をお聞ききしたいと思う講演会でした。
ありがとうございました。

保育士として、学んでおかなくてはいけない根本を学べたから。それが、保育の全てにつながるように感じます。

会場にいた参加者全員が、講演時間の短さに不満を感じているのではと思います。なかなか、席を立たない参加者が多かったので。企画した私も反省しています。もっと、木村先生のお話をお聞きしたかったという感想の声が聞こえてきました。こんな風に、推薦させていただこうと思います。

木村先生のご講演は、先生にお会いできたこと、参加できたことに本当に感謝という思いです。
この研修会に参加していた保育士は、いろいろな思いを持ち、考えさせられたと思います。
ことばとしては耳に入っていても、自分たちの感覚が日頃の保育の中で見失ってしまっていた、保育の根底としてなくてはならないところを木村先生に教えていただき、胸中がうまく言葉では表現できないのですが、今日からの保育で、自分の中に変わるものがあることを感じています。
まずは自分から、そして隣の人に、この学びをつなげたいと思います。せいちゃんからも子どもたちからも、たくさんのことを教えてもらいました。
ありがとうございました。
(弊社について) とても丁寧な対応のおかげさまで、無事に講演会を終えることができました。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.