講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 夏季研修会(オンライン開催)
開催時期・地域 2023/8月  
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 教職員
県内の小・中学校の女性校長の方々 40名
成果目標 行動変化
講 師 木村泰子

「みんなの学校」が教えてくれたこと

ジャンル:教育・青少年育成

主催担当者様の声
(講師について)
学校経営における校長の役割「すべての子どもに学習権の保証を」そのために木村先生がどう行動してきたか、大変わかりやすく、心に響いたとの感想が多数寄せられている。木村先生が行った実践を、自分自身のフィルターを通して、自分の学校経営にどう生かせるか、それぞれが考えさせられる学びの多い夏季研修会となった。

上記の内容とも重なるが、今年度で最終年度となる「女性校長会」の締めくくりとなる本研修会。どうしても参加できなかった数名の先生を除き、多くの先生方が、木村先生のご講演を聞くことをとても楽しみに参加した。
(弊社について) 昨年度の12月から長いスパンで、大変お世話になりました。

講師については、木村泰子先生が第一希望だったので、仲介していただき講演までに至ったことは大変ありがたかった。

いつごろまでどんな準備をしなければならないか、分かりやすく提示いただき、進めやすかった。また、ホストをお願いしていた北村山視聴覚教育センターとも、連絡を取り合って進めてくださり、とても助かった。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.