講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 教育研究集会
開催時期・地域 2023/8月  
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 教職員
教職員の方々 約200~300名
※オンライン本番日に参加が難しい方々は、「録画配信」を視聴する形での参加。
成果目標 知識・スキル習得
講 師 渡辺洋之

職場の空気が変わる「聴き方」の法則

ジャンル:国際化・グローバル

主催担当者様の声
(講師について)
「傾くこと」を具体的な行動の姿で、そしてスモールステップで、分かりやすく提示いただけたことは、教職員の経験値に合わせ、一人一人の振り返りと今後の行動指標になったと感じた。その1つ1つが「意識すれば誰にでもできること」であったため、参加者やオンデマンド視聴者が「やってみよう」というプラスの意識を高めることができた。

5年ぶりとなった支部教研集会であった。集合型からオンライン、オンデマンド配信参加としたことは、敦賀市教職員組合の学びの持続可能な学びの場として提供できたと感じている。

何より、参加した受講者が、これまでを振り返り、みんな元気になったことが良かった。「こんな風に同僚や生徒、保護者の方の思いを聴いてみよう」という前向きな気持ちになれる、まさにエネルギーチャージの時間となったため。
(弊社について) ・予算に応じた講師の紹介が早く、早期に講師選定、予算確保ができた。
・電話での相談にも丁寧に対応いただき、1つ1つの質問にも分かりやすく説明いただくことができた。初めてのオンライン、オンデマンド配信研修であったが、安心して進めることができた。
・オンラインの打ち合わせでは、以前の録画を視聴させていただけたことで、イメージを持つことができた。
・オンラインの準備、対応をすべて対応いただいたので、司会運営のみに集中できた。
・オンデマンド用の録画編集を予定より早く対応いただくことができた。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.